ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【父の日】6/17 父の日のプレゼントを決めました

こんばんは、ひふみです☺️

今週末は父の日ですね(^^)もうプレゼントは買われましたか??

私は先週実家に帰ったので、先に渡して来ました♪


母の日も悩みましたが、父の日も悩みますよね〜(>_<)私の父には、何が欲しいか聞いて欲しいものをプレゼントしたのですが、義理の父は本当に悩みます、、笑

私なりのオススメをご紹介しますね( ˆoˆ )/

父の日のプレゼント🎁

私の父はネクタイが欲しいとリクエストがあったので、百貨店で夫と選びました☆ブルー系やチェック、ストライプ柄は持っていたので、グレーの小さめのドット柄を選びました!!

上品な感じで喜んでもらえましたよ♡(写真を撮るのを忘れていました、、涙)


そして、問題の(笑)義理の父の日のプレゼントはというと、、
鹿児島で有名な「こむらさき」というラーメン屋さんのラーメンにしました!!ちょうどそのお店の近くに行ったので、お持ち帰り用で麺・スープ・野菜のセットを購入しました♪

食品にした理由


ラーメンをプレゼントにした理由は、義父が元々ラーメンが大好きで、特にそこのラーメンが大好きという話を以前聞いていたからです(*´ω`)



昨年までは、お酒やゴルフ道具などをプレゼントしていたのですが、誕生日もプレゼントしたことがあるので別のモノを渡したいな~と考えていました。でも、使わないモノをもらっても困るだろうなと思い、消費する食品に決めたのです!!!


少し高いお肉なども考えたのですが、やっぱり大好きということが分かっているラーメンにしました☆
結果、お家で大好きなラーメンを楽しめるということで、とても喜んでもらえましたよ~( *´艸`)


何を渡そうかなとモノで考えるより、好きな食べ物を考えたほうが候補がたくさん挙がるので決めやすかったです(^^)/

終わりに


お酒の消費量が多い義父なので、来年も食べ物にしようかな(笑)選ぶのも楽しいですよ( ^^)


まだプレゼントが決まっていないという方!ぜひお父さんの好きな食べ物をプレゼントしてはいかがでしょうか♡?


最後までご覧頂きありがとうございました☺