ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【衣替え・断捨離】梅雨前の衣替えと珪藻土バスマットを購入

こんにちは、ひふみです☺

週末はアクティブに川や海に行ってきました♪どちらも家から15分ほどのところなんです(^^♪特に海は気持ち良かった~!息子は波をちょっと怖がっていましたが、砂浜でたくさん遊んでくれました♡


夏の公園は暑いので、最近涼しいところを色々探しています。動き回るお子さんがいるお母さん達は梅雨時期や夏の暑い時はどうやって遊んでいるんですかね~?気になります('Д')

夏服へ衣替え

今日は思い腰を上げて、後回しにしていた衣替えをしました!!現在住んでいるところで梅雨を過ごすのは初めてなので、カビ対策もしっかり、、。ですが築年数30年以上なのでちょっと心配です(*_*)

断捨離した衣類

衣替えをしていると、やっぱり出てきますね。いらない洋服が、、

今回は着倒したUNIQLOのパンツとGUのカーディガンを断捨離しました!!!どちらも使いやすくて週一で着ていたのですが、毛玉取りでとっても取れないぐらいになったので、さよならします。今までありがとう。


夫のものは、勝手に捨てないようにしているのでまた確認してから処分したいと思います!


衣替えは断捨離の絶好のチャンス♡
梅雨になると気分も下がり、中々衣替えもやる気が出ないので梅雨前の晴れた日にさくっと終わらせるのがおススメですよ☆

最近の購入品

珪藻土バスマット

衣類ではないんですが、私にとって重要なものを購入しました!!!!!!!!


それは、バスマット!!!!!!

これまで掃除の邪魔になると思いバスマットは使わず、身体を拭いた後のタオルで床を拭いていました。しかし先日洗面所で滑って頭を切ってしまい、これは必要だなと再確認したので新しく購入。


実家で使っていて良いなと思った珪藻土のバスマットです!!!

お値段もリーズナブルで1000円もせず、ニトリで購入しました。感想からいうと、とても良かったです!!!!足をついた瞬間水分を吸い取ってくれるので滑ることもありません!!!!!笑


ただ小さいサイズを購入してしまったので、身体の大きい夫にはちょっと小さいかな?ウチは洗面所が狭いのでちょうど良いですが、大きいサイズのほうが使いやすいかもしれません。

珪藻土バスマットの使い方

どちらにしろ水分の吸収率は半端ないです☆使っていくとだんだん吸収率が悪くなっていくみたいなので、その時は付属されていたやすりで磨くそうです('ω')

調べてみると月一の日陰干しで吸収率が良くなるみたいなので、やってみたいと思います!(直射日光はNG

身を守るための大切なバスマットなので、丁寧にお手入れして永く使っていきたいです(^^)


最後までご覧頂きありがとうございました☺