ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【格安】UQモバイルに変えてみました!携帯料金が安すぎる!!!

こんばんは、ひふみです☺️

携帯会社を変えました


タイトルの通り携帯を変更しました!
以前携帯の調子が悪いという記事を書きました。


早めに携帯を変えた方が良いということだったので、夫に相談すると色々な携帯会社に聞きに行ってくれたりして積極的に考えてくれました!!(なぜかいつも携帯を変える時だけは積極的、、笑)


その結果、UQモバイルという格安携帯会社が一番安いということが発覚!!


早速そのまま変えてきました!

毎月の携帯代金


私は全くノータッチで息子の面倒を見ていたのでよく分からないのですが、1ヶ月の携帯代が2人分+Wi-Fi代+保険を合わせて7000円というから驚き!!!!



今まで3年間ほどワイモバイルで15500円程だったので、毎月8500円の節約になります☆


私は電話とメールが出来れば、携帯会社も携帯もこだわりはないので、とっても嬉しいです( ˆoˆ )/

iPhoneの機種は?

今までiPhone5Sの16㎇を使っていましたが、機種もiPhoneSEの32㎇にグレードアップしました( ´∀`)


まぁ携帯の大きさは今までと全く変わらないので変えた気がしませんが、元々気にしないタイプなのでオッケーです(*´︶`*)

注意点


とってもおススメな格安モバイルですが、いくつか注意点があります!!


それは解約金・違約金がかかることがあることです!!私達は全部で68000円程かかりましたΣ('∀`)


結構大きな金額で驚きましたが、これからは以前の携帯代より毎月8500円の節約が出来るので8ヶ月で、その分を取り戻せます。


少し長い目で見るととてもお得ですよね(^^)


もう一つは、全ての設定を一人でしなければいけません。


電話の引き継ぎは店舗で一緒にしてもらえますが、その他のデータの復元やメールの初期設定などは自分自身でする必要があります( ;∀;)


でもこれはiPhoneだったらほとんどの会社で自分自身でやらないといけないかな?


そして最後に、ワイモバイルだと10分通話無料でしたが、UQモバイルは5分通話無料と5分通話時間が短くなってしまいます(>_<)


普段あまり電話もせず、Wi-Fi環境でライン電話してるので、私は全然オッケーでした(^^)♡

終わりに

携帯を変えてからの設定は色々と面倒で時間がかかりますが、一度してしまえば何もしなくていいし、普通に使う分には携帯会社が変わるだけで、こんなに毎月の携帯料金が安くなるなんて、すごいと思いました!!!!!!



興味のある方は、ぜひお近くのUQモバイルや格安モバイルにお話だけでも聞きに行ってみて下さいね(´・◡・`)



と、色々と話してきましたが私は全くUQモバイルの方とお話しせず、夫が全部してくれたので堂々とは言えませんがΣ('∀`)

間違っている点があったら申し訳ないです、、(>_<)


最後までご覧頂きありがとうございました😊