ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【ダイエット】筋トレを始めて二週間で一キロ落ちました!

こんにちは、ひふみです☺


最近自分時間に東京で宿泊するホテルを探しています。というものの、秋に都内で友達の結婚式が二件あるのです✡そこで家族で旅行がてら行くことになったので、色々と見ているのです(^_-)-☆

でも、いっぱいホテルがあるので迷いますね~、、特に子連れとなると、とても迷います('ω')

金銭的な問題もありますし、じっくり探したいと思います!そういうわけで最近更新が滞っていました(笑)もしおススメの場所があれば教えてください♡

ダイエットを始めて二週間


ところでダイエットを本格的に開始して二週間が経ちました!
ブログの更新は滞っていましたが(笑)筋トレは毎日コツコツと続けていたのです(^^♪

経過はというと、、

なんと一キロ減りました!!!!!
54.7キロ→53.7キロになりました( *´艸`)

でも、気を抜くとすぐ54キロ台になってしまうので気を付けないと!!!


毎日20分の筋トレ中々効きますよ~今日も腹筋と二の腕が筋肉痛です(笑)
たかが20分。されど20分。

筋トレの内容


20分の中身はというと、先日紹介したmaoさんのインスタを拝見しながらストレッチや腹筋、腕立て伏せ、プランク、お尻のストレッチなどをしています!

本当はmaoさんのようなローラーを使って二の腕を鍛えたいのですが、いつまで続くか分からないので(本当に飽きっぽいんです、、)とりあえず今できることを続けていきたいと思います( `ー´)ノ

www.hifumi-0123.com

筋トレを始めて変わったこと

まだ二週間なので体型的に変わったことは特にないんですが、筋トレを始めて少しずつ意識が変わりました!!!!お菓子も食べなくなったし、ご飯の量も意識して減らしています!


特にお米の量は、息子のお茶碗を借りて半分だけ入れることにしています✡これとってもいいですよ~!


本当は炭水化物を抜いたほうがいいんでしょうが、お米大好きな私にとってはまだ厳しいので、今はこのやり方があってるみたいです♪ストレスも溜まらないですし♪


夏までには難しいですが、九月に友達の結婚式があるのでそれまでにせめてあと三キロ痩せたいです( ;∀;)


「継続は力なり」


サボらずにがんばるぞーーーー!!!!!!
最後までご覧いただきありがとうございました☺