ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【花言葉】野菜の花にも花言葉があることもご存じですか!?

こんばんは、ひふみです。
今日はとっても暖かかったですね〜!
お昼車に乗ったら、車の温度計が32度でした( ;∀;)ま、真夏!!!!



野菜の花にも花言葉がある!?

このブログのアイコンにしているお花。
何のお花か分かりますか?


実はブロッコリーのお花なんです!



昨年実家の庭に父が初めてブロッコリーを植えたのですが(私がリクエストしました笑)収穫時期が過ぎ、そのままにしていたら咲いていました😂



初めて見ましたがとっても可愛いく思わず写真を撮ってしまうほど!
そして野菜だけど花言葉があるのかな〜
と疑問に思い調べてみると、とっても素敵な花言葉が!


「小さな幸せ」


だそうです!!素敵〜
特別なことがなくても、普段から小さな幸せ集めって大事なことですよね。



ちなみに、、
水菜も隣に植えてあったのですが、




こちらも花が咲いていました!笑
どれだけほっといてるの?ということはおいといて、、笑


そして花言葉
「虚空」


さ、さびしい、、
隣に咲いていて、似たような花でも
花言葉は色々とあるものですね。


おわりに

昔から母がお花や観葉植物、特にパキラが好きで私も影響を受けて、大好きなのですが、まさか野菜の花にも花言葉があるとは知りませんでした。



まだまだ知らないことだらけ。
これからも色々なことに興味を持っていきたいなと思います。



お好きな花の花言葉を調べてみるのも楽しいですね。
このブログも小さな幸せを見つけていけるようなブログになりますように



本日もご覧いただきありがとうございました。