ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【シンプルライフ】休日には休息も大切

こんにちは、ひふみです😊


今日でGWも終わりですね!みなさん楽しいGWになりましたか??


私はゆっくりゆっくりさせてもらえた休日でした♡特に昨日は、体調が少し悪かったので父や夫に息子を見てもらえたのでお昼寝で6時間も寝ることが出来ました(°▽°)もはやお昼寝ではない

いつもは息子と24時間一緒なので、心身共にリフレッシュ出来ました〜!

以前までの休日

独身時代やまだ息子が産まれていなかった時期は、GWにゆっくりするということはほとんど無く、旅行や友達と会ったりと予定を詰め込んでいました(*´-`)


それはそれで楽しかったですが、今は家族とゆっくりお家や公園で過ごすことが1番のリラックスタイムだなと思います(^-^)/


今日は私のオススメの休日の過ごし方をご紹介したいと思います(*´︶`*)

オススメ1

温泉に入る

これは、本当に1番のリラックスになりますね(*´-`)温泉に浸かって日頃の疲れを取りましょう〜!

オススメ2

美味しいものも食べる

新鮮な野菜、お魚、お肉をしっかり取って体力をつけることも大切ですよね♡お休みで食べ過ぎていませんか?胃を休めて明日に備えましょう〜!

オススメ3

ヨガやストレッチをする

長時間車に乗っていると身体が痛くなりますよね?ぜひ温泉の後にストレッチをして身体をほぐしてあげましょう〜!

オススメ4

睡眠を取る

体力回復のためには、睡眠が1番!!!今日はスマホは触らず、目や脳を休ませるためにも早めに布団に入りましょう〜!

オススメ5

サザエさんを見る

休日の最後の日はサザエさんを見ると、明日からまた1週間が始まる!と切り替えが出来ます。サザエさん症候群と言葉もありますが、オススメ1〜4を実行すれば前向きな気持ちで見れるはず!!


と、私のオススメをご紹介しました♡実は私の今日する予定のことです!笑


これらをしなくても、自分なりの休み方があればぜひ実行してゆっくり休息して下さい(*´-`)

終わりに

5月病にならない為にも、心と身体のリラックスは本当に大切だと思います!明日からまた頑張るためにも今日は一人時間、家族時間を有意義に使っていきたいですね☆


私も明日からの通常主婦業務に向けて、気持ちを前向きにしていきたいと思います!!!


最後までご覧頂きありがとうございました😊