ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【お弁当】卵アレルギーの息子弁当と最近の出来事

こんばんは、ひふみです☺

最近バタバタしていて、中々ブログを書く時間がありません( ;∀;)

もっと時間を有効的に使えるようになりたい(*_*)

息子弁当

今週は2日支援センターへ行ったので、2日分のお弁当を♡

一昨日のお弁当の中身は、

・ササミ揚げ
・にんじんスティック
・しらすチャーハン
でした!

ササミ揚げは離乳食の本に載っていたレシピで、ササミをしょう油とまぜ小麦粉をつけて焼いただけの簡単なものなんですが、喜んで食べていました☆ササミは安くて使いやすいですよね(^^♪

続いて今日のお弁当の中身は、
・鶏ひき肉の野菜チヂミ
・ほうれん草のかつお節和え
・お芋
・お肉チャーハン


でした!彩りが~~~!!!卵が使えないと難しいです( ;∀;)そして、簡単で食べてくれるのでチャーハンばっかり('Д')もっと工夫が必要ですね!(笑)

イヤイヤ期突入!?

最近1歳4か月になった息子ですが、だんだんと自我が芽生えてきてます、、気に入らないことがあると、叫んだりモノや私を叩いたり。


今日支援センターで久々に会ったママ友に「こんな感じだったっけ!?!!」と驚かれました('_')


つい2か月前までは、私の近くでほとんど過ごしていましたが今は一人でずっと走り回っています。ずーーーっと。(笑)


先生には、今からどんどんイヤイヤ期に入ってきて、魔の三歳児がくるよ~~と言われました、、


でもお母さんが怒ってばかりだと、怒られることに慣れたり、何をするにもお母さんの顔色をうかがいながらになるから、けがをしそうな時やお友達にけがをさせそうな時にしっかり怒ったほうがいいよとアドバイスをいただきました(^^)

母も成長中

最近何をするにも怒ってばっかりだったなと反省。

でも、私の言ってる言葉の真似が上手になったり、大人が発想しないようなことをしでかしたり。たくさん笑わせてもらっているので感謝しなきゃな♡


できるだけ寛大に。本当に危ないこと、いけないこと以外は心を寛大に持ちたいと思います。


できるかな?(笑)とりあえず、心がけてみよう!!!!!


本当次から次へと悩みが出てきます(*_*)でも成長したときの感動は忘れられないですね☆世の中のお母さん達を心から尊敬します。


明日も頑張ろう!!!!!


最後までご覧頂きありがとうございました☺