ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【ダイエット】ダイエットを初めて3週間

こんばんは、ひふみです☺️

先週の結果


ダイエットを始めて3週間が経ちました!!!!先週は1キロ減りましたが、今週はどうだったかというと、、



結果は、、53.7キロ



先週と変わりませんでした(>_<)まだまだ努力が足りないみたいです(;o;)


筋トレは毎日20分を必ず行っているのですが、食事であまりタンパク質がとれていないのが原因かな??


中々しぶとい脂肪がついてるみたいですΣ(゚Д゚)


特に私は麺やパンなど小麦粉が大好きなので、少しずつ減らしていかないとな〜、、9月までに後最低3キロは落としたいので、ちょっとペースアップしていかなきゃです(;o;)!!!!

目標があると頑張れる

実は9月に友人の結婚式で友人代表スピーチをする予定なんです。他にも結婚式が4件あるので、こんな見苦しい身体で行きたくない!!!


綺麗にドレスを着こなしたいという思いからダイエットを始めました(>_<)


多分普通に、「そろそろヤバいからダイエットしなきゃな〜」と思う程度だったら、諦めていたと思います( ;∀;)


でも今回は期限と目標がちゃんとあるのでしっかりと努力することが出来るのです!!!!!特に期限があるといいですね☆


というか、久々に自分の結婚式の写真を見返して本当に太ったと実感(>_<)(>_<)



本気で頑張らなきゃ( ;∀;)!!!!


今週の目標


今週からは朝・昼は食べたいものをしっかり食べ、夜はご飯を食べずおかずのみにしたいと思います(*´︶`*)


そして、筋トレはもちろん毎日行いますが、時間があるときは朝・夕の二回していきたいと思います!!!


もちろん絶対に!!ではなく、出来るときに!という、ゆる〜い感じで挑戦♪♪



自分を追い込みすぎて、辞めてしまったら元も子もないですからね( *`ω´)


でも、痩せるという気持ちを強く持って日々過ごすことで意識も変えていきたいと思います!!!!!

終わりに


とりあえず1週間続けていけるよう頑張ります!!!!


「継続は力なり」



最後までご覧頂きありがとうございました😊