ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【お弁当】卵アレルギーの息子弁当と今日の断捨離

こんにちは、ひふみです☺

卵アレルギーの息子弁当

今日は支援センターへ行くのでお弁当を作りました(^^♪と言っても、昨日の残り。笑
週末もお弁当を作ったので材料が余りなく、本当に余りものだらけのお弁当になってしまいました('ω')

今日の中身


・ミートソースグラタン
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とかつお節和え
・ミニトマト
でした!今日はなんだか茶色な彩り、、笑

慌ててほうれん草を付け足しました('ω')緑の野菜のレパートリーが少ないのが悩みです(;O;)この前、少しずつ勉強しようと思い図書館で借りてきたもの☆

・野菜多めヘルシー弁当
・お肉系スタミナ弁当
・華やかゴージャス弁当
と別れていて、見ているだけでお腹が空いてきます(^^)


全てを真似するのは難しいですが一品だけなど、上手く真似していきたいです♡色々な野菜を使っていきたいな~♪

月一の粗大ごみの日

そして今日は月一回の粗大ゴミの日!!!先月出せなかった分をようやく出してきました(*´ω`)

二つの大物

押し入れの中でも場所を取っていたファンヒーターと文房具入れ!!!朝急いでいて写真を撮れなかったのですが、ようやく押し入れが8割ほどになりスッキリしました☆湿気も気になるので8割収納を目標にしています♪


燃えないゴミの日と粗大ゴミの日は月に一回しかないので、ついつい忘れてしまうんですよね('Д')


今回は二か月越しだったので忘れないようカレンダーに記入し、前々日から何度も確認していました!!!笑


まだストーブなどがあるんですが、もう何年も使っておらず今後も使う予定がないので出来れば処分したいのですが夫が、、。何とか上手く説得出来ないか考えたいと思います(*_*)


家電の断捨離は大分出来てきたので、残りは整理整頓です!!!マイペースに進めていきたいと思います~( *´艸`)

最後までご覧頂きありがとうござました😊