ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【ダイエット】スッキリ出演のmaoさん流筋トレを始めました

こんばんは、ひふみです☺
朝から近畿地方の地震、、驚きました、、。近くにお住いの方大丈夫だったでしょうか、、心配です、、。
まだ余震には十分気を付けてくださいね。これ以上被害が大きくなりませんように、、。

義妹に相談


一か月ほど前から、ダイエットを本格的に始めたのですが中々体重が減らずに悩んでいました(;O;)

そこで先日、義妹がジムのインストラクターをしているので相談したんです!!すると、30歳ごろから代謝がかなり落ちるので今までのダイエット方法を試していても意味が無いという厳しいお言葉をもらいました、、(笑)


しかも出産後でより代謝が落ちているということで、より一層体重が落ちにくいということでした(;^ω^)


色々とやってみたのに全然落ちない原因はこれか!!!!と納得しました。悲しい、、

ダイエット方法

タンパク質


では、どうしたらよいのか?と聞くと、運動とタンパク質を多めにとるようにとアドバイスをもらいました。
タンパク質って何が思い浮かびますか??突然聞かれるとあまり思い浮かびませんよね。


タンパク質とは、お肉・魚・卵・納豆・豆腐・豆乳・ヨーグルト・チーズ・牛乳などです!
タンパク質を中心にとることで太りにくくなるそう♪当たり前のことなのかもしれませんが、ちゃんと理解していませんでした(;^ω^)


食事はタンパク質を多くとることにしたのですが、それだけではダメかな~と思っていました。

筋トレ


そんなとき、先週のスッキリでインスタグラマーのmaoさんがご紹介されていました!maoさんは産後79キロまで体重が増えてしまったそうなのですが、一日20分の筋トレで現在46~47キロまで減量されたそう!!!!!


とってもきれいな身体で、インスタも動画を載せており、とても分かりやすかったので速攻フォローさせてもらいました♡( *´艸`)


それから毎日20分ほどの筋トレと軽いヨガをしています!!!次の日から太ももの筋肉痛が心地よい、、(笑)


これなら雨でも、息子が寝ているときにお家でも簡単に出来ますね☆maoさんの動画もとっても分かりやすくておススメですよ~!!刺激をもらえます(^^♪

終わりに

まだ始めたばかりなので、すぐには結果は出ないかもしれませんが地道に続けていきたいと思います(*´ω`)
「継続は力なり」ですよね!!!頑張ります♡

最後までご覧頂きありがとうございました☺