ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【夏野菜】オススメ!トウモロコシのゆで方

こんばんは、ひふみです☺

自然のものをおやつに


最近夏野菜がどんどん出てきましたね( *´艸`)お手軽に食べられる夏野菜大好きなんです♡


昨日ママ友と子どもが出来てから食べるものが変わったよね~という話題になりました!

例えば、お菓子よりも果物やお芋などをおやつにすることが増えたりと出来るだけ自然のモノを食べさせてあげたいと思うようになりました(^^)/

トウモロコシの魅力


最近はお芋が少なくなってきたので、トウモロコシを買うように♪


私恥ずかしながら、最近まで自分でトウモロコシを買ったことがなかったのです(;^ω^)でも、一回買ってみるとその手軽さに驚き!!!

どうして今まで買わなかったんだろうと思うほどでした!!!(笑)


調べてみると、とても簡単にフライパンで茹でる方法があったのでご紹介したいと思います(*´ω`)♡つくれぽ3000件以上!

cookpad.com

トウモロコシの茹で方

1.フライパンに水300mlに塩小さじ半分、トウモロコシを1-3本入れる
2.蓋をして、強火で三分
3. 裏返して一分

これだけです!!!本当にとっても簡単に美味しく出来ました~♡

息子も大喜びで、20分ほどかけて食べていましたよ('ω')

食べ終わったあと、まだ食べたくて大泣き(*_*)それだけ美味しかったんですね(笑)

終わりに


周りも意外と子どもが生れるまで、トウモロコシを買ったことがないと言っていました!!

小さいことですが、こういう新しい発見も子育て中ならではですよね☆とても嬉しいです(^^)/


今年の夏はトウモロコシの消費がすごそうです(^^♪


最後までご覧頂きありがとうございました😊