ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【お弁当】卵アレルギーがある息子のお弁当と台所掃除

こんばんは、ひふみです☺

今日も子育て支援センターに行ってきました(^^)/なので、朝からせっせとお弁当作り☆

今日のお弁当

今日の中身は
・芋の天ぷら(シルクスート)
・唐揚げ(卵なし)
・トマト
・ブロッコリー
・チキンライス
でした。唐揚げは卵を使わず、味付けも塩を少々入れ、もも肉に小麦粉と片栗粉をまぶしたものをあげました('ω')薄味で離乳所にはちょうど良いと思います☆息子も完食(^^♪!!芋の天ぷらもシルクスイートという品種でさつまいものなかでも甘いお芋なので、美味しかったですよ~夫がつまみ食いしていてちょっと減っていましたが、、笑

最近のこと

GW頃からあまり気分がスッキリせず、いつもより元気が出ません( ;∀;)原因がわかっているような、わからないような、、

出来るだけネガティブなことは書きたくないので、もう少し気持ちが落ち着いたらブログにも書こうと思います。

徹底的に台所掃除

そんな気分を上げるためにも、徹底的に台所掃除をしました!!!!築30年以上なので年季が入っている台所。


古いのですが毎日使っていると愛着が沸きます♡新品にすることは出来ないけど、綺麗にして清潔にしていたいなと思います。。

ガスコンロ下も。壁も。毎日拭いているつもりでも、油が飛んでいるところもあるので、しっかり拭いてピカピカに。


水道も。入居したときから水垢が取れなくて苦戦しています、、古くてもピカピカに出来る方法あるかな?調べてみよう。


普段出来ていないところも、ピカピカにしてちょっとスッキリ。この後はお風呂もピカピカにしました。


気分が上がらないときは、水回りの掃除に限る!


梅雨前に色々なところの掃除を見直していきたいな~( ^^)


最後までご覧頂きありがとうございました☺