ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

携帯復活!デジタルデトックスについて

こんばんは、ひふみです😊

携帯が壊れていましたが復活しました!!!でも、、LINEは結局引き継ぎが出来ずに新しくアカウントを作り直し( ;∀;)


グループLINEのアルバムは残っていましたが、個人のアルバムは消えてしまうんですね(/ _ ; )悲しいですが、仕方ないです。

故障の原因


写真はGoogleフォト、連絡先昨年バックアップしていたものを復元出来無事だったので良しとします。携帯が壊れた原因は、何度か落としてしまい基盤が少し曲がってしまったためということでした。
もしかしたら、また同じようなことが起こるかもしれないということなので新しいものに変えた方がいいということでした(;O;)


現在の携帯を使い始めて2年9か月。アップルの保証に加入しておりその保証期間が8月で切れるということなので、保証で新しいものに変えるか(7000円ちょっとかかるそうです)機種変更するか考えたいと思います(*_*)

とりあえず定期的なバックアップは大切ですね!!!!!

携帯から離れて良かったこと


日曜日から携帯の調子が悪くなり、3日間ほどほぼ携帯を触らない生活をしていたのですが思いがけず良い点もありました!!!


1つ目は息子と向き合える時間が増えたことです。今までも向き合っていたつもりですが、少し時間があると携帯を触ってしまっていて相手をしていない時があったのです。今しかない時間を大切にしようと思っていたのに、スマホの画面に夢中になっている自分がいたなと反省しました、、


2つ目は眼精疲労がなくなったこと!!!これは驚きました!3日間という短い間でしたが、常にあった目の疲れがなくなったんです!ほとんど9時前に寝てたのも良かったのかな?ブルーライトでの目の疲れは侮れませんね。


3つ目は心が軽くなったことです。誰とも連絡が取れないので、携帯を気にすることもありませんでしたしSNSを見ることも無く、なんだか心がスッキリしたのです。多分友達の近況報告を見てうらやましく思ったりすることもなく、自分の生活を楽しめたからなのかな~と思います。


挙げてみると、本当に依存しているな~と実感('Д')

終わりに

携帯が壊れてしまい、本当に不便でしたが思ったより楽しむことが出来ました(^^♪今後のブログのことも色々考えたりも出来ましたし♡


携帯を持たないということは出来ませんが、使う時間を減らしたりして今ある時間をもっと有効的に使っていきたいなと思いました!たまーにするデジタルデトックスおススメです☆(^_-)-☆


最後までご覧頂きありがとうございました☺