ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【料理】とーーーっても簡単!レバニラ風の豚ニラを作ってみました!

こんばんは、ひふみです☺️

ニラレシピ

先日近くの物産館に行ったときに、ニラが2束で60円だったので(激安!!!!)お家にあった豚と一緒に豚ニラを作ってみました( ˆoˆ )/


今まであまりニラを買うことが無く、チヂミやもつ鍋のときぐらいしか買うことがなかったのです。ニラのレパートリーが少ないのですが色々調べてみたら、ちょうどお家にあるもので出来そう(*^^*)


参考にしたのはこちら!
超簡単!豚ニラ by mica39 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

夫は食欲旺盛なので、キャベツも入れてカサ増ししてみました!笑

豚ニラ作り方

1.ニンニクと油を入れたあと豚肉を炒る

2.ニラとキャベツを炒めたら、酒をいれる

3.中火で2、3分炒めたらオイスターソース・しょう油・みりん・片栗粉を混ぜたものを入れ、最後にごま油を少しいれる

以上!!簡単過ぎて10分ほどで出来ました☆(省略したので詳しくはつくれぽをご覧くださいm(__)m)


味がしっかりついているので、ご飯がすすみます♪


夫は丼ものが好きなので、丼ぶりにして食べていました(^^)

(息子が途中で入ってきました、、笑)

次回はニラ玉挑戦!

美味しかったな〜♡
ちょうど卵が切れていたので、出来なかったのですが、ニラ玉も今度作ってみたい( ´∀`)


つくれぽ5000件超えのこちらを参考にしたいと思います!
☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

終わりに

余談ですが、最近今まで作ったことのなかった料理に色々挑戦しています!


すると夫から、料理のレパートリー増えたね!!どんどん美味しくなってるよ(^^)とお褒めの言葉が!!!!


今までどれだけレパートリー少なかったんだ!!!笑

と思いましたが、ありがたく受け止めて、より一層色々と挑戦していきたいと思います(*^^*)


最後までご覧頂きありがとうございました😊