ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

大切な人を応援するということ

こんにちは、ひふみです☺️


実は最近夫が転職したいと言い出しました。

ことの発端は、先日ある企業の感謝祭に招待された時。夫の取引先の社長から誘われたので家族で参加させて頂いたのですが、そこで手相占いがありえないほど格安で開催されていたのです!

手相占い当たる?

社長にも勧められたので、やってみたのですがわたし達全く期待していませんでした。本当に当たるの?みたいな。笑失礼な話ですが、とりあえず安いしやってみようということになりました。


そして、見てもらったのですが、、


夫の手相を見るなり「転職を考えてる?今の仕事、お金をもらうためだけにやってるんじゃない?」と。もう二人でびっくりしました、、今年に入ってから、そういった話をよくしていたのです。

転職を考えるというよりも、元々夫は夢があったのですが試験に落ちてしまい、今の仕事に就きました。でもやっぱり諦めていいのかなと言っていたので、占い師の方に当てられたときはびっくり。


その他のことも色々と当てられ二人とも終わったころには、占ってもらって本当に良かったね~と。笑占いの力ってすごいですよね!!!

夫の決意

帰ってからも夫は気になったらしく、後日社長と会った時に占い師の方の電話番号を聞き再度見てもらっていました。そこで、やっぱりもう一度挑戦してみようと決心がついて、いきいきとして帰ってきました。


私としては、子どももいるし今の仕事のままのほうが安心できます。そしてなにより実家も近いです。もし受かったらお給料も低くなるし定年まで県外に行かないといけないかもしれません。


でも妻としては、夫が後悔しない人生を歩めるよう応援してあげたいと思いました。綺麗事かもしれないし色々思うところはあるけれど、、私の気持ちは私次第で変えられると思うので。どんな場所でも日々楽しく過ごせるよう工夫する努力をしようと思います!

私に出来ること

私も両親に今までの人生やりたいことを反対されたことがありません。それは本当に感謝しているので、私も出来れば周りの大切な人が本気でやりたいと言ったことを応援したいと思っています。


来年の試験に向け今から勉強し始め、まだ受かるかどうかも分かりませんが、、('ω')笑そっとサポート出来たらなと思います。


今日は完全に私の自己満日記ですいません(勉強で育児を手伝ってもらえずイライラしたときはこの記事を読もう笑)


でも思っていることを吐き出せてスッキリ!!最後までご覧いただきありがとうございました☺
引き続き設定頑張ります( ;∀;)