ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【ブログ】はてなブログ PROに移行しました

こんにちは、ひふみです☺

タイトル通り昨夜ついにPROへ移行しました^^先日の記事で5月に入ってからと書いていたのですが、たまたま息子が早く寝てくれて夫も飲み会で一人でゆっくりする時間があったので移行してしまいました!!!!私にとってはちょっと勇気のいることで、、大げさ?笑

GW中にしようと思っていたのですが、きっと色々とカスタマイズしたくなるだろうと思いちょっと早めに準備に取り掛かりました。

でもブログ超初心者には色々と難題が、、早くも心折れそう(´;ω;`)

PRO移行と独自ドメイン取得

とりあえず先輩方のブログを拝見し、PROと独自ドメインの取得まではスムーズに終了☆
とっても丁寧で分かりやすかったです!参考にさせて頂きました▼
www.imyme9.com


ただ、、そこから先はまだ全く進んでいません。管理画面の独自ドメインを設定しようと思ったのですがエラーが出てしまいます、、調べてみると反映されるまで最大72時間かかることもあるみたいなので、気長に待ってみようと思います。

PROに移行するよりも先に独自ドメインの取得からするべきですね(;O;)

多くの方が取得されていたお名前ドットコムを利用させていただきました☆

次の難題、、

その後、少しだけPROにしたらさっそくしたかった設定をしました!!!しかし、、ヘッダ・フッダの変更をした後PCで管理画面が無くなってしまったのです!!!!設定したんだから当たり前


どこから入るのか全く分からず、小一時間(´;ω;`)もう無理だーーーーと叫びながら探していました。結局左上にあるHatenaBlogを押してトップ画面にいけば良いだけのことだったんですけどね。(しかもはてなのヘルプに親切丁寧に書いてあります)


でもまだよくわからないので、ヘッダはつけたままにしました!笑


こんなんで私大丈夫なんでしょうか。自分が心配で仕方ありませんが、出来ない分出来た時の感動は大きいのでマイペースに頑張っていきたいと思います(*´ω`)

ブログのカスタマイズなどちょっと変なことになっていても、今必死なんだなと優しい目で見守って下さい( ;∀;)


また無事に終わったら報告しますね(^^)/無事に終わりますように、、


では最後までご覧頂きありがとうございました☺