ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【お弁当】息子弁当とダイエットを初めて一か月!経過報告

こんばんは、ひふみです☺

今日の息子弁当

今日は支援センターへ行ったので、お弁当を作りました☆


中身は
・豆腐ハンバーグ
・豚肉と野菜炒め
・鮭フレークごはん

でした!お肉ばっかりΣ('∀`)豆腐ハンバーグはひじき入りで栄養満点なので、たくさん食べてもらえて良かったです( ˆoˆ )/

ダイエット経過

ちょうど一か月ほど前にダイエットを始めるという記事を書きました。
www.hifumi-0123.com

現在の体重

それから早一か月、、救急車で運ばれたり、Googleアドセンスに落ち続けたりと色々なことがありましたが、一体体重は何キロ減ったのでしょうか。


全然減ってないーーーーーーー(*_*)むしろ増えてるーーーーーーー!!!!ということで、+0.5キロでした。



言い訳するようですが、前書いていたことをサボってたわけではありません!むしろ豆乳ダイエットもちゃんとしていたし、お腹に効く体操、ヨガも毎日していました。何なら間食だってしないように気を付けています。

痩せない原因

では何が原因なのか?これを最近ずっと考えてたんですよね~


多分出産を経て、代謝などが変わったんだと思います。だから、出産前と同じダイエットをしていても意味がない!!!!!と一か月続けてようやく分かってきました。


もちろん豆乳ダイエットが全く意味が無かったとは思いません!むしろしてなかったら、もっと増えてたかも、、( ;∀;)

次なる対策

では、どうしたら痩せるのか?やはり運動が一番だと思うので、家で出来るダイエットヨガをさらに追加して行っていきたいと思います!そして、ご飯の量が多いので少しずつ減らしていきます!!!


もう夏はすぐそこ!!!!!タプタプのお腹を息子につねられ、毎日悔しい思いをしてるので頑張って引き締めたいと思います!!!!

余談

全くダイエットとは関係ないですが、10月からニュースZEROのキャスターに有働由美子アナが就任されましたね!!!あさイチで拝見出来なくなって、寂しかったので、とっても嬉しいです(*´ω`)

今でも豪華なキャスターの方々ですが、有働アナが就任されることでどんな番組になっていくのでしょうか(^^♪楽しみが増えました☆