ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【感謝】50記事達成!改めて自己紹介と目標

こんばんは、ひふみです☺️



先日の記事で50記事を達成しました!!いつもご覧下さる皆様のおかげです( ;∀;)♡本当にありがとうございました!!!!


1つの目標でしたので、無事に達成出来てとても嬉しいです(*^^*)


改めて自己紹介させて頂きたいと思います♪

自己紹介


名前はひふみです!笑
ひふみの由来は息子が1/23生まれなので息子の誕生日から借りてひふみです( ´∀`)


住んでいるところは、九州の一番下にある南国鹿児島♡の田舎〜のほうです!


趣味は、ブログや本を読むこと、旅行(結婚してからはあまり行けてませんが(;o;))、観葉植物を育てること、温泉などなど。


断捨離をするようになってからは、無印良品やUNIQLO、しまむらなどをウィンドウショッピングすることも好きです♡笑


特技は、書道です。小学生の頃から習っていたので師範の免許も持っています( ´∀`)

ブログを始めたきっかけ


元々色々な方のブログを読むことが好きでした。

子どもが出来てからは家にいることも多くなったので、自分の思っていることなどを表現できる場所がほしいなと思ったのがきっかけです。

実際子育てや暮らしのことなどを記事にして見て下さる方がいらっしゃると、とても嬉しいし、また書こうと励みにもなります(*´︶`*)

今後の目標

これからの目標は、目指せ100記事!!!!!です♡


まめな方では無いので、毎日更新ということは難しいですが、週5日を目指していきたいと思います!!!


そしてこの前ブログの軸となるものを決めたいと言っていましたが、
【ダイエット】目指せ目標50キロ!

【料理】苦手な料理を克服するため、日々料理の研究をします( ´∀`)

【子育て】1歳4ヶ月になる息子のことや、子育てについてのこと

以上3つのことを中心に書いていきたいな〜と考えています!


そして続けていくからには、少しずつブログで収入を得られるようになりたいというのが本音です( ´∀`)


他の方と比べてみても、まだまだ文章も内容も未熟なので努力が必要ですが、、(>_<)頑張りたいと思います!!!またこちらはちょくちょく報告させてください!!

そして最後に


ブログを始める前までは、常にポジティブな内容にしなきゃとかブログを書くからにはしっかりした記事を書かなきゃという思いがありました。


もちろんそれは大事だと思うのですが、もっと素の自分を出して頑張り過ぎず、
書いていて自分が楽しいと思えるブログにしていきたいなと思うようになってきました。


背伸びしてても、見てる方も疲れちゃいますよね(;o;)


なので、等身大のありのままの自分を出していこうと思います( ´∀`)


思ってることを言えてスッキリ!!肩の力が抜けました〜♪


より良い方向にブログが進めるよう、また色々と変えたりするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします( ˆoˆ )/