ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【子育て】梅雨時期の遊び対策と就寝時の腕枕をやめた結果

おはようございます、ひふみです☺

昨日も涼を求めて公園探しに行ってきました♪

とっても広い緑豊かな川沿いの公園を発見!!!カモがたくさんいて息子も「ガーガー」と言っていました(*´ω`)


素敵な公園だったのですが、昨日は風が強く手を離すと飛ばされそうな息子でした!笑

梅雨時期の遊び対策

ダイソーでの購入品

出かけたついでに、ダイソーに寄り梅雨時期お家で遊べるようにこちらを購入('ω')

クレヨンとスケッチブックです!

実はまだ持っていなかったのですが、少しはお家で楽しめるかなと思い試しにダイソーで買ってみました♪クレヨンは18色も入っていますし、スケッチブックもクレヨン用で22枚のものです!!!


100円でこのクオリティーは素晴らしいですよね~♡クレヨンは24色もあったのですが、少し細かったので太めのほうを選びました^^

どんな絵を描いてくれるのか楽しみです♪♪

梅雨や暑い日などお部屋で過ごすことが増えるかもしれないので、おもちゃ以外でお家で遊べるものを見つけていきたいな(^_-)-☆

就寝時の安心材料腕枕をやめました

先日寝るときに、腕枕をしているということを書きました。

www.hifumi-0123.com

腕枕をやめた結果

その腕枕をやめて4日経ちました、、。


なんと腕枕卒業出来ましたよ~~!!!!!というか、泣いたのはやめた日だけ!!次の日からは全く泣かずすんなり寝てくれました!!!!しかも夜中起きない!!!!!(;O;)♡♡


こんなにあっさり寝てくれるとは思わなかったのでびっくりです!!朝までぐっすり11時間寝てくれるので、私もゆっくり寝れました~☆


ただ腕枕がなくても寝れるようになったので、あちこち動き回って朝はいつも足元にいます。笑寝てくれるなら全然構いません!!!!!

終わりに

夜中起きないって本当に嬉しい( ;∀;)♡自分が気付いたことを色々と実験、行動してみるのって大切ですね!!子育てに関わらず積極的にいきたいな~!!!

腕枕やめよう作戦大成功です☆最後までご覧頂きありがとうございました☺