ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【ダイエット】衝撃の体重公開!身体もシンプルに

こんばんは、ひふみです☺

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか??私は県外の友達と会ったりしましたが、やっぱりどこも混んでいますね(°_°)

結局はウチでゆっくりと過ごしています♡♡笑

出産後の体重

私は妊娠中体重がなんと14キロ増えてしまいました、、出産後は元の体重に3ヶ月で戻ったのですが卒乳して3キロ増えてしまい、そこから全く減りません( ; ; )


顔や身体が重くて、すぐ疲れるのが悩みでしたがそれより大きな悩みが、、



なんと今まで履いてたズボンがキツイ、パンパン(°_°)チーーン。


食事を少し減らしてみたりしたのですが、全然減らない。
だからと言って大きめのズボンを買うのもなぁと思っていました、、


でもそろそろ本腰を入れてダイエットをしないと半袖の時期がやってきます( ; ; )なにより可愛いと思った服をきちんと着こなせるようになりたい(T ^ T)


ということで自分を戒めるため、サボらないようにブログに書いていきたいと思います!!

ダイエット決意の経緯


実は、ダイエットの事をブログに書くか悩んでいました、、
このブログはダイエットブログを特化としていないけど、書くなら体重も書いていきたいし(°_°)


でもちょっと体重を書くのは恥ずかしい、、と。誰も私の体重なんて気にしてない

変なことを気にしていましたが、やっぱり書きたいと思うことことを書きたいし、恥ずかしがっていても体重は減らないので記録として残していきたいと思います!!!

現在の体重

私の現在の体重は、、、


あ、あれ?GW前よりふえとるやないかーーい( ;∀;)出産前より4キロ太っていました、、笑



妊娠前は身長159センチ49〜50キロだったので、まずは50キロを目標にしたいと思います(^-^)/最終的には47キロぐらいが理想(>_<)♡

ダイエット方法


色々とダイエット方法はありますが、結婚式前にやっていて効果があった、豆乳ダイエットをやってみます!


豆乳ダイエットとは、

豆乳ダイエットとは、生理前の7日間だけ毎日豆乳1杯(200ml程度)飲むという手軽なダイエット方法です。
生理前は、ほとんどの女性が女性ホルモンのバランスにより、食欲が増進し便秘になりやすいと言われていますが、その痩せにくい時期に豆乳を飲むことで、新陳代謝を高め、デトックスを促し体重の増加を抑えます。
豆乳に含まれる大豆イソフラボンを過剰摂取すると生理不順になってしまうこともあるので気をつけ、生理が始まったら豆乳を飲むのをやめましょう。
https://nono.style/archives/118引用)

ということです!以前はこれだけで2キロほど落ちました♡♡

豆乳は無調整のものがオススメだということです!ちょっとクセがありますがより効果を出すために頑張りたいと思います(°▽°)


運動は中々実行出来ないので、簡単な体操、ヨガ、白湯を飲むなど出来ることを続けたいですね☆


5月は出来るだけお金をかけずに、身体もスッキリシンプルに整えていきたいと思います!!他にも良いダイエット方法があったらぜひ教えてください( ;∀;)♡


またちょくちょく報告します(*´-`)最後までご覧頂きありがとうございました😊