ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【無印良品週間】購入したもの大公開!

こんにちは、ひふみです。

待ちに待った無印良品週間が開催されていますね~(*´︶`*)みなさん行かれましたか?
ようやく暖かくなってきて、断捨離のしやすい季節になり、そわそわしていました!!!!笑

私は今回リビングにある押入れの整理をしたくて、色々と購入。
リビングの押入れ、、書類や文房具やらでいつもぐちゃぐちゃになってしまうんです。
そこで無印良品へ助けを求めて行ってきました。さっそくご紹介します!

無印良品での購入物

まずはこちら。
ファイルなどの整理をするために購入。
1つ元々持っていましたが、それ以外は100均のもので代用していました。
しかし高さが足りなかったり、重たいものを置くと倒れてしまうため、やはり無印のものが1番だと判断しました!




そして文房具などを入れるため、こちらも購入。

今までも似たようなものを使用していましたが、高さが少し足りず厚みのあるものを入れにくく使いづらかったこと、そして仕切りでより文房具を分別したかったので、新しく購入しました!



試しにこちらの仕切りも購入。
使いやすかったら、また無印へ行きたいと思います!


そして最後に



みなさん一度は使ったことがあるであろう無印良品のノート。今はたくさんの種類がありますよね!
私も学生の時たくさんお世話になりました〜!!歳を重ねるごとにシンプルが1番だと実感。


今回は、自分のやりたいことや頭の中を整理するために何でもノートとして購入しました(^^)



書いたことが少しずつ叶えられるように頑張りたいと思います!
またノートの使い方も紹介させてくださいね。

終わりに


4月の目標は断捨離強化月間とお部屋の掃除!!
暖かくなり動きやすい季節を利用し、いらないものとサヨナラして、整理整頓を目指します!!!


まだ無印良品週間に行ってないという方明日4/3までですよ(^^)
ちなみにネットストアは4/4午前10時までです。


本日もご覧いただきありがとうございました。