ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【インテリア】シンプルライフのリビング公開します

こんばんは、ひふみです。

リビング大公開


独身時代の小物だらけのアパート写真を実家で探したのですが残念ながら見つかりませんでした。笑
なので、ビフォーアフターは出来ないのですが、現在のリビングを公開したいと思います!



築30年以上の建物で全くオシャレ感もなく普通のリビングです、、ほとんど夫が独身の時に使っていた物を使っているので10年近く使っているものばかりなのですが。掃除がしやすいように物を床に置かないようにというところだけは気を付けています。




本当はダイニングテーブルも欲しいのですが、場所がないのでまだ購入していません。ローテーブルも子どもがもう少し大きくなったら買い換えたいな~




ソファ横の台は以前は書類など色々と置いていたのですが、息子が動くようになってからは全ておもちゃ置き場になりました。最近は一番上のゴミ箱まで届くようになってしまったのでリモコンなどの置き場所を変えようと思っています、、子どもがいると安全第一になるので難しいですね~




転勤族でいつまた転勤があるか分からないし、次のお家がどういう間取りかも分からないので持ち家を立てるまでは、今のように必要なものだけを置いていきたいと考えています。




でも、無印良品の収納道具や家具は色々な場所にも適用出来そうなので夫の古い収納道具ではなく、自分好みのものを少しずつ揃えていきたいとひそかに考えております^^笑


押し入れの中は、、

リビングは比較的モノが少ないと思うのですが、ソファすぐ後ろの押し入れの中は全くシンプルではありません、、泣
むしろごちゃごちゃ。息子のスタイや夫の書類が乱雑に置かれているんです、、
先日買った無印良品の収納も上手く活用出来ず><



ここは今後の課題!!!!!!!!
少しずつ使いやすくしていきたいと思います。



最後までご覧頂きありがとうございました。