ひふみだより

ダイエット/料理/育児などを中心に書いています!女性としてレベルアップ出来るよう暮らしをシンプルに。を目標としています

【断捨離】断捨離することで得た3つのこと

こんにちは、ひふみです☺

3日前くらいから、息子が「あった!!」とはっきり言えるようになりました。言えるのが嬉しいのか一日に100回以上言ってるんじゃないかと思うほど連呼して言っていて面白くて笑ってしまいます(*´ω`)笑

断捨離したもの

先日少し衣替えをしました★まだ寒い日もあるので完全には出来ませんが、セーターや厚手の洋服、コートなど夫、息子の3人分の整理。


夫のボロボロになったTシャツや息子の下着は処分し、私のいつか使うかもと思って使っていないスカートなどはメルカリへ(子どもが出来たらほとんどスカートを履かなくなりました(´;Д;`)女子力、、涙)


そしてなぜか何枚もあった圧縮袋

大きくて意外と場所をとっていました。



IKEAで購入したネクタイ掛け

無印で購入し、ベルト掛けとして使っていましたがこちらのほうが使いやすかったので、こちらをネクタイ掛けとして使います▼

そして、以前文房具入れとして使っていたボックス

以上のモノを今回処分しました!!
何年も使っていないストーブやサーキュレーターなどの家電もあるので、夫に相談してどうするか決めたいと思います!!


大きいものは処分が大変で後回しにしがちですが、何年も使ってないものは今後も使う可能性は低いですからね、、春のこの季節が一番オススメです(*^_^*)

断捨離することで得たもの

私が今回断捨離したことで得たものを3つご紹介します!
1.スッキリした空間
使わないモノがあることによって、圧迫されていた空間が断捨離したことにより空気まで変わったと実感しました!!


2.管理の手間が省ける
使わないモノを断捨離し、次の季節に使うものだけを残したことで洋服、家具の管理がしやすくなりました( ˆoˆ )


3.探し物をする時間、イライラが減る
断捨離し、整理整頓することでバタバタしているときにも探し物をする時間やイライラする時間が減りスレトスも無くなります♡

最後に

衣替えは洋服を全て出すので、絶好の断捨離チャンス♡断捨離することで得るものもたくさんありました(^^)スッキリした空間を見ているとやる気が出てきます♩


子どもがいるので邪魔され時間はかかりますが、、(-_-)梅雨が来る前にもう一度整理整頓して、カビ対策もしっかりしようと思います!!!


最後までご覧頂きありがとうございました☺